一番大好きな和菓子「𠮷野屋のかりんとうまんじゅう」

今まで生きてきた中で

一口食べただけで「幸せ~♡」ってなるお菓子。

 

あなたは幾つありますか?

 

 

私は3つあります。

 

3つしかありません。

 

 

他にもきっとあるはずだと思って

それを見付けたくてこのブログを始めたようなものなのです。

  (o・ω・))-ω-))ウン
          

 

 

それで

 

とりあえずその3つの中でも一番

「幸せ~♡」ってなるお菓子をご紹介します♪

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714104840j:plain

 

 

 

地元の和菓子屋さん「𠮷野屋」

 

 

かりんとうまんじゅう」

 

 

あちこちのお店のを食べ歩いたわけではないので

大きな声では言えないのですが

とにかく今まで私が食べた和菓子の中では

ダントツの一番!です。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714105604j:plain

 

 

 

表面はカリっとしていて

中はなめらかなこし餡。

かりんとう饅頭はみんなそうですよねw

 

でもその中のこし餡がとにかく優しい♡

甘さもなめらかさも絶妙なのです  (*´ー`*)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20200714110123j:plain

 

 

 

ナイフで切ったらパリッパリで

外の皮が砕けてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

このカリっとした感じが良いんですよね♪

 

 

買って来て直ぐならそのまま

半日以上過ぎたらトースターでちょっとだけ焼いて

表面の食感と中のこし餡の食感のバランスを

楽しんで食べるのがお薦めです♪ d(* ̄o ̄)

 

 

 

 

           
          

 

 

本店はJR東海道本線大垣駅から樽見鉄道に乗り換え。

「本巣駅」で降りて徒歩3分程です。

 

 

地元の人しか分かりませんよねww

 

 

実店舗のご案内 / 御菓子所吉野屋 オンラインショップ

 

 

他にも店舗はありますがやっぱり地元ばかり。。

 

 

 

 

かりんとう饅頭 / 御菓子所吉野屋 オンラインショップ

 

通販もありました v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

カリカリの食感を味わってもらう為に

冷凍状態で送られて来るそうです。

 

ちょっとひんやり秋の空気を感じる日に

あったかいお茶で楽しむのが良いかもしれません♪