スタバの焼き芋フラペチーノ、始まりました!

こんにちは(*・∀・)ノ゙

 

昨日はお月見できましたか?

 

 

 

私の暮らす街は残念ながら夕方から雲が広がり

夜には雨になってしまい見えませんでした。

 

中秋の名月毎年満月とは限らなくて

昨日は8年振りと言われていました。

残念でしたが、SNSで色々な人が撮影した

美しい満月を楽しみましたよ♪

 

 

 

では、

今日はいよいよ始まったスタバの秋の新フレーバー

「焼き芋フラペチーノ」の情報です!

 

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 

 

先週、モバイルオーダーでは先行販売が開始されたので

既に飲んだよ~っていう方もいらっしゃいますよね!

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

 

 

実は私はまだなのです(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

インスタを見てみると

もうかなりの人が試したみたい。

良いなぁ♪

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

asumon(@asumon45)がシェアした投稿

instagramよりお借りしました)

 

 

 

それにしても

なかなか綺麗に撮れないものですね。

これっていう画像がなくて

(借りる立場で…すみませんm(_ _)m)

 

こちらの方はフラペチーノだけでなくモンブランもっ!

スタバの秋を満喫していますね♪

でもフラペチーノだけでお腹一杯になる私は

モンブランはお持ち帰りが良いかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

product.starbucks.co.jp

 

 

 

スタバの秋のスイーツ。

モンブランは先日ご紹介したので

今日はスイートポテトシフォンケーキに注目です。

 

 

ケーキの生地にはシナモンと焼き芋パウダーが練り込まれているそうです。

ほっこり甘い中にシナモンでスッキリ感もありそうですね♪

 

ホイップクリームで全体を優しく包んだら

トッピングにはスイートポテトクリームを。

このスイートポテトクリームにはカラメルソースが混ぜ込まれているとのこと。

スイートポテトの甘さとカラメルソースが

シフォンケーキとどんな感じにマッチしているのか気になります♡

 

 

 

 

皆さんもスタバの秋のメニュー

焼き芋フラペチーノはもちろんですが

秋らしさを満喫できるスイーツも是非楽しんで下さいね(。*ゝω・*)bйё☆