クリスマスに楽しみたいクッキーやチョコレート

 

こんにちは~(*´∀`*)ノ

 

こちらはなかなか見てもらえなくて

どうしたら見に来てもらえるか悩んでます💦

 

 

 

今日はとっても良いお天気なのですが

明日から崩れてしまうとのこと…

 

今日のうちにお買い物とか済ませて

ゆっくりのんびりな土日に使用と思います。

 

 


          

少し前からここでご紹介するために

クリスマスケーキを幾つか調べてきたのですが

 

どれも東京のデパートまで取りに行く必要があって

それって私、無理だなぁ( ̄▽ ̄;)

 

私もですが、そういう人っていらっしゃいますよね。

 

 

ということで

今日は自宅で受け取れるクリスマススイーツを調べます♪

 

 

 

 

 

クラウンクッキー 「ジングルベル」

 

 

 

京都にある人気の焼き菓子店「クラウンクッキー」

バターサンドと並んで大人気のクッキーを

クリスマスにデコレーションしてあります。

缶の中には素朴な絵柄のアイシングクッキーが並んでいて

開けた途端にクリスマスらしいワクワクな気分になれますね♪

ジンジャークッキーやサブレなど12枚入っています。

 

 

 

 

アンリ・シャルパンティエ ホリデーBOX M

 

 

 

画像がちっちゃいので地味に見えちゃいますね( ̄▽ ̄;)

芦屋で創業50年以上の歴史がある洋菓子店

アンリ・シャルパンティエのクリスマススイーツ。

定番のフィナンシェやマドレーヌと

季節限定のフィナンシェ・オ・ショコラが入っています。

BOXも華やかですよね!

贈り物に最適です♡

 

 

 

コバトパン工場 クリスマス限定COBATO缶

 

 

 

大阪市コッペパン専門店やカフェを幾つも構える

BATONの「コバトパン工場」の人気商品COBATO缶の

クリスマス限定商品です。

可愛い缶の中にはバンダナやピンバッジなど

オリジナルグッズやカカオのスペキュロスの他、

大阪の紅茶専門店「北浜レトロ」とのコラボした

紅茶も入っているそうです♪

 

 

 

フロインドリーブ シトーレン500g 紙袋付

 

 

 

1924年に神戸で創業という歴史あるお店

「フロインドリーブ」シュトーレンです。

ナッツやドライフルーツをたっぷりと混ぜ込み

煉瓦窯でじっくり焼き上げられているとのこと。

クリスマスケーキに比べたらお地味な印象ですが

ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子ですから

いつもとは違うクリスマスのお祝いをしてみるのも

良いかもしれませんね♪

 

ちなみに、日を追うごとに粉砂糖やバターが染みて

味わいが深くなっていくそうなので

薄くスライスして

少しずつ変わる風味を楽しむのがお薦めだそうですよ♡

 

 

 

メサージュ・ド・ローズ クリスマス・ミニローズ

 

 

 

チョコレートも探してみましたよ (*・▽・*)

真っ赤なBOXの中に

薔薇やクリスマスオーナメントの形の

チョコレートが散りばめられています♪

人気のチョコレート店

「メサージュ・ド・ローズ」さんのクリスマスBOX。

私はお茶の時間、そして晩ご飯の後に必ず1個チョコを食べるので

クリスマスもやっぱりチョコは欠かせませんw

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

デパートのクリスマスケーキは

店頭受け取りがほとんどなのでなかなか買えない人も

お菓子でちょっと贅沢をして

ケーキはいつものケーキ屋さん、とか

ケーキはおうちで手作り、とかも良いですよね♪

 

 

また気になるクリスマススイーツを見付けたら

こちらで紹介しますね~(。ゝ∀・)ゞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大丸松坂屋オンラインショッピング・クリスマススイーツ