starbucksのクリスマスメニューを調べてみた

 

こんにちは~(*・∀・)ノ゙
          

 

朝から雨です。

その割にあんまり寒くないw

 

先週は真冬のような寒さだったのに

今週は大丈夫なのでしょうか…

お洋服を選ぶのが難しいです (*´-ω-`)・・・フゥ
          

 

 

さて、今日は

スターバックスのホリデーシーズンのメニューが届いたので

ちょっと調べてみましたよ♪

 

 

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211025115959j:plain

starbucks.co.jpプレスリリースより



 

スターバックスのホリデーシーズン、

今年は世界80ヶ国以上でスタートするそうです。

 

まず登場するのは

 

「チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ®」


上の画像の中央にありますね。

ドイツのクリスマスマーケットなどで楽しまれている

「Chocolate covered Strawberry」がモチーフになっているそうです。

ソースはチョコレートにストロベリーの果汁をプラス。

食感の良いストロベリー果肉と合わせて

バランスの良い味になっているのだそうです。

 

いつものホイップクリーム

クーベルチュールチョコレートをプラスしたトッピングに

更にストロベリーの果肉をのせて

クリスマスらしい華やかなフラペチーノの出来上がり♪

 

フラペチーノはお腹が冷えるなぁという私は

 

「チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ

 

上の画像の右側ですね。

ストロベリー風味のチョコレートソースに

スチームしたミルクとエスプレッソを合わせて

仕上げにはフラペチーノと同じ

ホイップクリームクーベルチュールチョコレート、

ストロベリー果肉をトッピング。

 

どちらも甘々で良いなぁ♡

 

 

 

他にも

ジンジャーブレッドクッキーシュトーレン

オンラインショップ限定

ホリデーチーズケーキチョコレートフォレストケーキなど

ホリデーメニューは盛り沢山っ!

 

 

あったか~いジンジャーブレッド ラテ

クレーム ブリュレ ラテも気になります♪

 

 

 

そうそう!

クリスマス限定グッズも色々発売されます!

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211025120632j:plain

starbucks.co.jpプレスリリースより

 

 

 

私が気になるのは15番

 

「ホリデー2021ステンレスボトルホーリーベル355ml」

 

です。

 

娘は20番

 

「ホリデー2021タンブラーパープル473ml」

 

が良いなって言ってます♪

 

オーナメントも可愛くて良いですねぇ♡

大きなクリスマスツリーがあったら

毎年1個ずつ増やして華やかに飾って楽しめるんでしょうね♪o(-ω-o)(o-ω-)o

 

 

 

今日はスタバの今年のホリデーメニューについて調べてみました。

ホリデーメニューってお店の混雑を避けようと様子を見てるうちに

気付くと終わってしまっていたりするんですよね( ̄▽ ̄;)

 

頑張って一度は楽しみたいと思います♪

 

 

 


          

 

www.starbucks.co.jp