starbucksのクリスマスメニュー、第二弾ですっ!

 

こんにちは♪(o´・ω・`)σ

 

今夜は月食が見られるんですね☆

 

 

夕方からのお天気は

地域によって薄曇りと聞きました。

欠けたお月様が丸く見えて来るのが18時台。

何とか晴れてくれることを願います。

 

 

さて、

スタバのホリデー第二弾の情報です!

 

 

 

www.starbucks.co.jp

          

 

 

皆さんは現在開催中の第一弾のフラペチーノ

もう飲んでみましたか?

 

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

 

sarigena-06sweets.hatenablog.com

 

 

 

まだまだ見てもらえていないスイーツブログ…

でも根性で続けますよ!

 

我が家は娘が3回、私は2回飲みました♪

 

いつもは寒くて飲めなかったり

お店に行ったら既に完売だったり

なかなか機会がなかったのですが

 

今年は昼間はぽかぽか。

お店もそれほど混雑していなくて

何度も飲むことができましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
          

 

ということで

第二弾の詳細を。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211119101420j:plain

starbucks.co.jpプレスリリースより

 

 

 

『トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ®』

『トーステッド ホワイト チョコレート モカ

 

 

トーステッド…?

ふむ

“こんがりと焼いた”という感じのようです。

ホワイトチョコレートをこんがりと焼いた時の

香ばしい風味を楽しめるフラペチーノとモカ

 

ホワイトチョコレートを焼くと

どんな香りになるんでしょうね♪

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スターバックス公式(@starbucks_j)がシェアした投稿

instagramよりお借りしました)

 

 

 

フラペチーノは

ホワイトチョコレートのシロップとクッキーをブレンド

そしてくるくるっとホイップで飾ったら

ホワイトチョコレートでコーティングされたマシュマロと

こんがり焼いたホワイトチョコレートをトッピング

さらにゴールデンシュガーでキラキラとした

クリスマスらしさを演出してあるのだそうです♡

 

 

モカ

スチームしたミルクに

抽出したてのエスプレッソとホワイトチョコレートブレンド

エスプレッソとホワイトチョコレート

とても相性が良いのだそうです♪

トッピングにはやっぱり

ホワイトチョコレートでコーティングしたマシュマロが。

甘くてふんわりほっこり温まりそうですよね ♡(*´▽`*)

 

 

 

グッズにも第二弾がありました!

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211119102619j:plain

starbucks.co.jpプレスリリースより


          

 

一番に目に留まる3番の熊さんは

『ホリデー2021ベアリスタボーイ』

というそうです。

 

私が気になったのは16番

『ホリデー2021マグポーラーベア355ml』

です。

娘は6番の

『ホリデー2021ステンレスボトルポーラーベア473ml』

だそうです。

 

ちなみに、6番はオンラインショップ限定品だそうです。

 

 

 

更に!

ドリンクメニューと同じ日に始まるのが

 

Instagram ARフィルター』

 

…何?  (・・?)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211119160932j:plain

starbucks.co.jpプレスリリースより

 

 

 

お店で受け取ったレシートやWEB、スターバックス

公式InstagramからアクセスしInstagram ARフィルターを起動。

レッドカップスターバックスロゴをカメラにかざし認証すると

窓が出現!

のぞいてみるとSTARBUCKS WORLD HOLIDAY MARKETの

世界が見えるのだそうです

 

 

それを使って写真や動画を撮影したら

「#スターバックスホリデー2021」

でみんなでハッピーホリデーをシェアしましょう♪

という楽しい企画があるのだそうですv(。・ω・。)ィェィ♪
          

 


          

 

 

いかがでしたか?

スタバのホリデー第二弾は11月24日(水)

グッズは12月1日(水)にスタートです。

 

まずは第一弾。

 

『チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ』

 

これを是非!

 

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 

 

そうそう、カウンターで注文の際に

名前がとても言いづらいのでご注意を( ̄▽ ̄;)

 

それから来週は第二弾を是非!

楽しみにしましょうね~♪ヽ(*´∀`)ノ