あらためて、レディーボーデンは美味しいのです♡

 

こんにちは~ U,,・ω・)ノ


夜には雨が降るようです。

今日と明日ではかなり気温差があるみたい。

風邪をひかないように気を付けたいです。

 

 

そうそう、

皆さんはレディーボーデンのアイスクリームって食べていますか?

 

最近久しぶりにCMが流れていますね。

ちょっと気になったので調べてみようと思います。

          

 

 

www.lotte.co.jp

 

 

 

50周年!

それでCMを流したのでしょうか。

でも綾野剛君が素敵で

新しいアイスクリームかと思いましたw

 

 

調べてみると

日本でレディーボーデンの販売が始まったのが

1971年

それだけでも歴史があるなと思っていたのですが

ニューヨークで生まれたのは1857年だそうです。

 

真空で牛乳を凝縮して作るコンデンスミルクを発明して

「近代乳業の父」と呼ばれた

ゲイル・ボーデンという人が創設した「ボーデン社」

このレディーボーデンブランドを作ったとのこと。

ゲイル・ボーデンさんが生みの親ということですね。

 

 

でも、今回CMを見てからネットで調べものを始めるまで

このアイスがロッテの商品だと知りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

ずっとロッテだったかなぁ…

 

と遡って調べたら

実は最初は明治乳業だったようです。

 

1980年以降、ボーデン社と明治乳業の間で交わしていた

ライセンス契約が破棄されてしまい

ボーデン社は日本から撤退。

レディーボーデンは日本で食べられなくなってしまったのだそうです。

 

 

えっと、

どうしてライセンス契約が破棄されたか…

 

明治乳業が別のアイスクリームブランド「彩-aya-」を

立ち上げたことが原因のようです。

 

ふむふむ。。

 

色々あったのね… (o-´ω`-)ウムウム
          

 

その後、1991年に再び日本に上陸。

その頃人気だったハーゲンダッツサーティワンと対抗して

カップのアイスクリームなどを展開したそうですが

あまり上手くいかなかったのだそうです。

 

 

それから3年後、1994年に

ロッテとライセンス契約を結び

ロッテの子会社のロッテアイス

レディーボーデンのアイスクリームを製造するようになったそうです。

 

 

 

レディーボーデン - Wikipedia

 

 

 

ほほぉ~

 

何となく

ずっと売っていたような気がしていたけれど

実は10年ぐらい日本にレディーボーデンのアイスはなかったんですね。

 

 

我が家ではここ数年

再びレディーボーデンアイスを食べるようになっていました。

ドラッグストアのアイスクリーム売り場で

たまたま目に付いたので買ったのがきっかけ。

 

娘が美味しいからまた買って来てと言ったので

それから家の冷凍庫になくなると

また買いに行って、となりました。

 

 

娘はカップのバニラアイス。

 

 

www.lotte.co.jp

 

 

あぁ、これはデッカイ方ですねww

CMで綾野剛君が食べてるサイズの方です。

 

 

私はアイスクリームバー。

 

 

www.lotte.co.jp

 

 

アーモンドチョコレートが気に入ってます♡

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211130153303j:plain

 

 

 

ん?

公式サイトとパッケージが違いますね。。

やっぱりお安く売ってるのってちょっと違うのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

でもミルクが濃くてまったりと甘いので

夏よりもこれからの季節にピッタリだと思います♪

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211130153826j:plain

 

 

 

冬にお部屋をあったかくしてアイスを食べるって

何だか贅沢な気分になれますよね  (*'-'*)エヘヘ
          

 

 

 

 

実は

2020年、つまり昨年

アメリカのボーデン社

つまりレディーボーデンが最初に販売された会社が

破産してしまったのだそうです。

 

日本では1994年からロッテが製造、販売をしていて

ボーデン社の破産とは関係なく

今後も継続して販売してくれるのだそうです。

 

それで50周年、今回のCMとなったんですね!

 

 

 

 

綾野剛君の言う通り

「ふわ~っと濃い♪ ふわ濃い♡」

な感じは食べた瞬間に納得です  (*´ー`*)

 

 

コンビニとかに売ってるのかなぁ…

まだ確認していないのですが

恐らくドラッグストアがお安く買えると思います♪