国産のこだわり素材を使った甘い物

 

こんにちは  (*・д・)ノ*:゚♡

 

今日は大掃除とか

年越しの準備に忙しい人が多かったでしょうか。

 

娘と本を買いにショッピングモールに行きましたが

あまりに人が多くて

サクッと買ってあっという間に帰って来ました。

 

今年のお買い物は今日でおしまいかなぁ。。

 

年末年始はおとなしく家で過ごそうと思います (o・ω・))-ω-))ウン

 

 

 

 

さて、今日は

家庭画報」のオンラインショップで

何だか上品な甘い物を見付けたので

ご紹介したいと思います (´ω`*)♪
          
          

 

 

各地を巡る善哉・汁粉 食べ比べセット 【特定日配送品】

 

 

京都の亀岡産の小豆を

粗糖と塩だけで炊き上げたぜんざい。

こちらには丸餅が入っています。

そして

北海道産の小豆と

国産の栗が入ったお汁粉。

こちらは角餅を焼いていれてあるそうです。

 

西の味、東の味

どちらが自分好みか比べてみたいですね♪

 

 

 

家庭画報のほしいも 【5袋組】

 

 

糖度が高いことで有名な

茨城県産の「紅はるか」を

低温でじっくり乾燥させた干し芋です。

 

鮮やかな色とねっとりとした食感。

程良い甘さが特徴だそうです。

 

干し芋って子どもが大好きですよね!

でもこれは…

ちょっと贅沢な大人のお茶のお伴、という感じです♪

 

 

 

能登のころ柿 【特定日配送品】

 

 

石川県の能登半島志賀町

ころ柿(干し柿)。

中でも核が小さくて柔らかい

「最勝柿」を厳選し

昔ながらの方法で作ったものだそうです。

あったかいお茶に合わせて楽しみたいですね♡

 

 

 

ふむふむ。。

こちらのショップはかなり渋めの甘い物が多い印象。

それにやっぱり素材や製造方法に拘った

品の良い甘い物ばかりで

贈り物に最適かなと思います。

 

 

 

新年のご挨拶代わりに贈ったり

手土産に持って行くのも良いですね。

でもやっぱり

自分で食べたい…ww

 

 

 

 

 

家庭画報のスイーツ・和菓子