岐阜市の老舗餅菓子屋さんに行きました♪

 

 

こんにちは♪(*・∀・)ノ゙
          

昨日は節分でしたね。

 

 

我が家は夜に豆まきを。

晩ご飯で恵方巻きを食べました。

 

恵方巻きは分割して食べましたよww

毎年恵方を言われる方角を見て

黙々と一本食べる、とやっていたのですが

 

普通に食べた方が美味しいことない?

 

ということになり

今年から普通に切って美味しく食べました♪

 

豆まきは普通にね。

 

 

テレビではコロナ禍でも工夫して

豆まきを楽しむ保育園や養護施設、高齢者施設が。

 

う~ん。。

やっぱり節分らしいのは豆まきかなぁ。。

 

 

そもそも恵方巻きって昔はなかったしねw

 

 

ってことで、

我が家では恵方巻きより豆まき重視となりましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
          

 

 

さて、と

 

 

あれ?

 

 

もしかして、今年お初ですか?

そんなことないか…w

 

あぁ

最近ストビューの旅でさえなかなかできなくて

それに伴いこちらも手付かずとなりましたm(_ _)m

 

 

ということで

久しぶりに先週食べた甘い物をご紹介します(o´ω`o)フフン♡

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220204154624j:plain

 

 

 

先週の金曜日に

カウンセリングに行ったので

 

帰りにちょっと足を延ばして

大好きな和菓子屋さん(餅菓子屋さん)に行きました。

 

 

結構昔からあったような気がするお店なのですが

気になってはいたものの、なかなか入れなくて

去年春頃だったかなぁ

初めて入ってみたのです。

 

(調べてみたら昭和25年に創業とありました)

 

 

 

ミニおはぎのセットがね、

どれもとっても美味しくて気に入りました♪

そしてお店の入り口に

 

「苺大福始めました」

 

とあったので思わず苺大福も買いました  (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220204155318j:plain

 

 

 

普段、苺大福を買う時は

こしあんと決めています。

 

あれば白あん。

更にもしあればミルクあん。

 

ところが、こちらのお店は粒あんでした。

 

 

どうしようかなぁ

 

 

でも、もともと美味しい餅菓子屋さん。

外れがあるとは思えない。。

ということで買って帰りました。

 

 

結果は

 

ふむ!流石っ!

 

粒あんですが、サラッとしていて食べやすく

甘さも程好くてバッチリでした Σd(・ω・´。)ок!!
          

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220204155703j:plain

 

 

 

そしてこちらが間違いない美味しさ!

ミニおはぎのセットです♡

 

草餅と粒あんおはぎときな粉おはぎ。

きな粉おはぎはもちろん中にあんこが入ってますよ (d ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

 

次のカウンセリングは来週。

また買いに行こうかなぁ♪

 

他にもみたらし団子や豆大福。

お赤飯もあります。

次は何を買おうかなぁ…(*゚▽゚*)ワクワク

 

 

また新しいお買い物をしたらご紹介しますね♪