台湾茶寮のごま団子が大好きなのです

 

 

こんにちは (。・ω・。)ノ

 

久しぶりに更新します。

 

今日は3月21日。

お彼岸ですね。

 

昨日のうちに

買って来た真っ白なお彼岸団子を

お醤油とお砂糖で甘く煮て

今日はおやつに食べることにしています♡

 

もっと色々と

自分で甘い物を作って食べられるようになりたいのですが

日々のご飯のレパートリーも

シチュー、カレーなど

コトコトと煮るものしか作れなくて  (´‐ω‐)=з 

 

なのでやっぱり買って来て食べるしかないのです。

 

 

 

ということで、今日は

少し前のお話なのですが

娘の好きなお店で買って食べたスイーツをご紹介します♪

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220321113236j:plain

 

 

 

 

ごま団子

ちょっと大きめで食べ応えがあります。

いつも娘が2個買って食べるのですが

今日は私も食べてみたくて1個プラス♪

 

もちもちっとしていて

中の餡が滑らかで良い感じの甘さ。

ぷちぷちとごまが弾ける食感が楽しくて

 

私ももう1個食べたかったなぁ(*´ω`)

 

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220321113555j:plain



          

 

一緒に飲んだのは

ピンクグレープフルーツティー

さっぱりしていて

グレープフルーツの粒々もいっぱいで

美味しかったです♪
          
          

普段は黒糖ミルクティー

苺ミルクに豆花を入れて飲むのが好きなのですが

今日はピンクグレープフルーツティーで正解!

ごま団子との相性が良かった気がします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


          

 

 

調べてみたら

台湾茶寮はどのお店も

ショッピングモール内にあるようですね。

私が行くお店は本巣市のショッピングモール内です。

 

 

以前ここにあったハワイアンのお店が

パンケーキやパフェが美味しくて好きだったのですが

後に入ったこのお店も結構気に入っています♡