ミニストップとGODIVAのコラボスイーツ

 

こんにちは*´・ω・`)ノコンチャ
          

寒暖差が大きくて

お洋服の調節がとても難しい毎日です。

 

 

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?

 

 

www.ssp.co.jp

 

 

スギ花粉に始まり、今はヒノキと入れ替わりでしょうか…

私はその後のイネまで続くので

5月中頃

結局春はずっと花粉症ということです( ̄▽ ̄;)

 

 

ただ、

コロナ対策でマスクをしている所為でしょうか

去年も今年も

それまでに比べたら症状が軽く済んでいる気がします。

 

でも、

そんなこと言ってると酷くなるかもしれないし…

まだまだ気を抜かず、

コロナ対策のマスク、手洗い、うがいに

花粉症のお薬を飲んで乗り切ります!

 

 

 

では、

今日の甘いものは

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220327115314j:plain

 

 

 

ミニストップで3月4日から始まった

GODIVA「飲む贅沢ショコラプリン」です♡

 

たまたまお店の前を通り掛かった時、

のぼりを見付けてス~っと駐車場へw

 

GODIVA」という名前に弱いなぁww

 

でも、最近GODIVA

コンビニなどとコラボして

色々なスイーツを販売しているので

何だかちょっと身近な存在に思えて嬉しいです♪

 

 

この飲むショコラプリンはGODIVA

エグゼクティブシェフ、

ショコラティエでパティシエの

ヤニック・シュヴォローという方が監修されたとのこと。

ショコラプリンはとっても濃厚で

ミニストップのソフトクリームと相性が良いです♡

ソフトクリームには

トロリとした食感とパリパリの食感の

2種類のチョコソース。

その上からサクサク食感の

フリーズドライ苺をパラパラっとトッピング。

つまり…

と、とにかく色々な食感が楽しめるのですw

 

 

 

ちなみにちょっとお値段が高いので

私は

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220327142342j:plain

 

 

 

「練乳あまおういちごソフト」

ミックスにしました( ̄▽ ̄;)

 

コーンだとお腹いっぱいになってしまうので

私はいつもカップで注文しますw

あまおう苺のさっぱりした感じと

練乳の甘さが良いバランスでした♪

 

 

独り言ですが…

私はどちらかというと

去年だったか、一昨年だったか

春に販売された「あまおういちごソフト」の方が

好きだったかもしれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

www.ministop.co.jp

 

www.ministop.co.jp

 

 

 

 

練乳あまおういちごソフトの方は

「既に販売が終了している店舗があります」

となっていました。

気になる方はお早めにっ! Σ(σ`・ω・´)σネッ