人気のいちごミルクの素を買ってみました♪

 

こんにちは U,,・ω・)ノ

 

まだまだヒノキ花粉が辛い毎日です。

 

 

コロナ対策でマスクはしているのに

花粉ってコロナウイルスより危険です。

どんどん鼻に入って来てるみたい。

 

先日のお花見の時も

夜に酷い症状が出ましたが

 

普通に買い物などで外出するだけでも

帰宅すると鼻が詰まってクシャミが出て

もうホント

春は良い季節のはずなのに

しんどくて残念です…(´‐ω‐)=з
          

 

 

 

hiroe-k-0606.hatenablog.com

 

 

 

さて、今日は

甘いもの、というか甘い飲み物のお話です♪

 

 

このところ

ショッピングモールに散歩に出掛けた時に

久世福商店のお店にちょこっと入って

気に掛けていた商品を

ようやく買って来ました。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220412110709j:plain



   

なんだかね、

テレビでも紹介されたとか。

 

“お一人様3本まで”

などと書かれていて

何度か品切れになっていたのが気になって

先日、もう一度売り場を見たらあったので

お試しにと1本買ってみました。

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20220412110910j:plain

 

 

 

1本754円、だったかな…

ちょっとお高かったので

牛乳を100ccにいちごミルクの素を50cc

で小さめのコップに作りました。

 

 

まず、

いちごミルクの素がトロットロなので

底に沈んでしまいます。

 

しっかりとかき混ぜて飲みました。

 

甘~い♡

 

苺の味がしっかりしていて

丁度前の日の晩に苺を食べたのですが

その苺を牛乳に入れた感じ。

それより甘いなぁって思いました。

 

 

ただ、

とにかく直ぐに苺が沈んでしまいますw

 

何度も混ぜて、飲んで、混ぜて、飲んで

という感じでした ( ̄ー ̄)

 

 

 

公式HPでは

ソーダで割ったりジンで割ったりと

アレンジ方法が紹介されていました。

 

 

https://kuzefuku.com/?page_id=13&eci_product=sco0147

 

 

我が家では

 

今度はバニラアイスに掛けて食べてみよう

 

と話しています  o(●´ω`●)oワクワク♪

ちょっと贅沢なデザートになりそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久世福商店

 

現在、通販は品切れみたいです。

お近くにお店がある方は是非チェックしてみて下さいね!