セブンイレブンの「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」を食べてみました

 

こんにちは U,,・ω・)ノ

 

昨日から寒暖差アレルギーに苦しめられています。

 

鼻がズビズビ。

クシャミが止まりません。

 

早く治まってくれないと

お買い物に出掛けてもきっと白い目で見られそう…

クシャミや咳は周りの人がピリピリするのが分かります。

私だって近くにそういう人がいたら緊張します。

 

寒暖差の症状は風邪薬も効かないので困ります。。ε=(‐ω‐;;)
          

 

 

では、今日の甘い物♡

 

ようやくゲットしたセブンイレブンのスイーツをご紹介します♪

 

 

先週の日曜日

坂上&指原のつぶれない店」

おいでやすこがのこがけんさんが

セブンイレブンとコラボしてスイーツを作ったのを見ました。

 

 

 

 

www.sej.co.jp

 

 

 

https://www.sej.co.jp/library/contents/products/tsubure2111/img_product_sizzle.jpg

sej.co.jpさんより引用させていただきました。

 

 

 

「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

 

もともと焦がしキャラメルのスイーツが好きなので

これは絶対っ!

と思っていたのですが

 

どこのセブンイレブンに行っても売り切ればかり。

これはいつまで経ったら買えるか…

もしかして、食べられないまま終了とか…

 

なんて心配していたのですが

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211215103251j:plain

 

 

 

ついにゲットしました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
          

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211215103538j:plain

 

 

 

家に持ち帰る間にちょっとだけ傾いて

上のキャラメルソースが斜めになってしまっていました…

 

でもとにかく買えたっ!

 

ということで早速食べてみましたよ♪

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211215103614j:plain

 

 

 

まず、キャラメルソースがたっぷりで驚きました♪

その下のキャラメルムースはふんわり♡

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211215103801j:plain



 

焦がしキャラメルソースが良い感じに甘くてほろっと苦くて

ムースもふわっとキャラメルの味が広がって

一口目でもうあっという間に「もう一回買うっ!」

ってなりましたww

上のチョコチップも良い感じにアクセントになっていて…

あれ?クラッシュしたナッツもあったかな…

それはあまり印象ありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:hiroe-k-0606:20211215104207j:plain

 

 

 

キャラメルムースの下はミルクのクリームでしょうか…

優しい甘さで一番下の林檎のコンポートと良く合います。

そして一番気になっていた

「林檎のコンポートに隠し味の山椒」

一口食べて「おぉ~」ってなりました。

これが林檎のシャキシャキ感ととっても良く合いました!

 

林檎にスパイスと言えば

アップルパイのようにシナモンを想像するのですが

山椒も合うなんて驚きました。

こがけん…凄いな… (o-´ω`-)ウムウム
          

 

 

 

とにかく私にとっては

 

 

 

セブンイレブンのスイーツ史上

一番美味しかったかもしれない!

 

 

 

それくらいの美味しさ。

衝撃のスイーツでした v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

いつまで販売されるのかは分からなくて…

でもコラボスイーツはあまり期間が長くないはずなので

 

見付けたら買うっ!

また見付けたら買うっ!

 

ぐらいで行こうと思います (・ω´-ゞ)^☆