舟和の芋ようかんをお取り寄せしました

 

久しぶりの更新です。

今日は今の季節にピッタリのお菓子。

舟和の芋ようかんです♪

 

 

夏からずっと体調を崩している娘に

どこにも行けないし、

何か普段食べられないようなもので

食べたい!ってものはない?

と聞いたら

「芋ようかん!」

と間髪入れずに返って来ました。

「舟和のね」

って、お店も指定してきましたよw

 

 

 

食料品は送料がねぇ

でも

まぁね、新幹線で食べに行くわけにいくことを考えれば

送料は仕方ないか…

 

って、楽天で調べてはみたものの

送料が商品代金を上回ってる!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

で、でも…

もう何年も前に食べて以来

娘が食べたい食べたいと言い続けてるものだし。

 

 

うっ、ううっ、エイッ!!

 

 

 

 

 

 

届きました!  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
        
          

 

紙袋が付いていて

まるでいただき物のようでワクワク♡

 

 

 


          

 

お~!!

 

綺麗な黄色…

これは美味しそうです!

まずは娘にお披露目。

 

「早く食べたい~  O(≧∇≦)O 」

 

 

ということで

到着後直ぐにお皿に分けて食べましたw

 

 

 

 

 

 

お味は

美味~♡ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
          

 

久しぶりで泣きそうでした!

優しい甘さ。

ただただお芋~!

素朴で良いなぁ♡

 

 

説明には少し焼いても美味しいと書かれていましたが

焼いてる暇なんてありませんw

とにかくそのまま美味しくいただきました。

 

 

もうホント

何でこんなに美味しいんでしょう♡

もっと沢山買いたかったのですが

何しろ賞味期限が( ̄▽ ̄;)

 

冷凍でも良いとかあちこちで書かれていましたが

風味が落ちるのでとお店の人に聞いたとも

書かれていたのでやめておきましょうw

 

 

結局、5切れの芋ようかん。

母と私が1切れずつ。

娘が3日連続で幸せそうに食べていましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

「また買ってね!」

 

 

って、そうそう買えませんわw

そして何より

早く病気が治って元気になって欲しいです。

そうしたら東京に食べに行けるかなぁ

そんな日が一日も早く来ますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店は上に喫茶があるのですね!

みつ豆発祥の地とありました。

喫茶でみつ豆

食べてみたい…(〃∇〃)
          

 

 

 

 

 


          

 


 

 

 


 

今度はあんこ玉も良いかも♡