私が選んだ娘のバースデーケーキ

 

 

こんにちは  (・Ω・)ノ チワー!!

 

時々雷が鳴ります。。

 

あちこちで猛暑、大雨のニュースが。

忙しい夏です。

そしてコロナも。。

落ち着かない夏です。

 

 

昨日は娘の誕生日でした。

 

そろそろ晩ご飯をどこかで食べたかったのですが

第七波の真っ只中💦

今年も諦めてテイクアウトにしました。

 

 

 

そして、今年のバースデーケーキはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は可愛さよりもインパクト重視ww

 

毎年娘にはどれを買うか相談しないで

私が一人で決めて来るのですが

 

可愛いデコレーションのものを選ぶのが通例で

 

今年も隣にあったピンクのホイップクリーム

全体がお花のようになったケーキと

このミニシュークリームがのっかったケーキ

どっちにしようか悩みました( ̄▽ ̄;)

 

 

で、

このお店はもともとコロネやシュークリームの美味しいお店。

ケーキと一緒にどちらか買いたいなぁと思っていたので

 

どうせならシュークリームがのっかったケーキにしちゃえっ!

 

ってことでこれに決定しました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

 

テイクアウトの晩ご飯は

娘はステーキ

母と私はハンバーグ

お腹はいっぱいだったのですが

 

やっぱり甘い物は別腹でしたw

 

シュークリーム1個ずつで8等分。

3切れお皿に載せて残りはまた明日~♪

 

 

 

あぁ美味しい~♡ ヾ( ´¬`)ノ

 

 

最近私は

コンビニのスイーツとかあまり食べられなくて

 

あー甘い物が苦手になったんだなー

 

なんて思っていたのですが

 

全然大丈夫でした (d ̄▽ ̄)オッケー♪

 

 

このお店のケーキはホイップが甘過ぎず

何よりもスポンジがしっとりしていてとにかく美味しいんです!!

 

 

ってことで

残りは冷蔵庫へ。

翌日のケーキもホイップが落ち着いて

スポンジのしっとり感も増して更に美味っ❤

 

 

 

次はクリスマスかなぁ *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

 

 

その前にホールじゃなくて良いので

他のケーキも食べたいなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

犬山市各務原市などに店舗はありますが

我が家から近いのはこちらです♪

 

 

 

 

 

 

スリジェダムール