ちょっとしょんぼりしたクリスマスのお話。

 

こんにちは~(○´∀`)ノ゙♪

 

あっという間にクリスマスが終わりましたね。

 

毎年なのですが

我が家では昨日、つまりイヴにケーキを食べるので

昨日は既にクリスマスが終わった気分w

でも本番は昨日だったんですよね( ̄▽ ̄;)

 

まだケーキが半分残っていたので

残りのケーキでクリスマス気分を味わいましたww

 

 

ところで、

皆さんのおうちでは

クリスマスケーキを食べましたか?

 

小さなお子さんがいるおうちだけでなく

我が家のように子供がでっかくなっても

やっぱりどこのおうちでも食べたのかなぁ…

ちょっと気になったりします。

 

 

今日は、

ちょっと残念だった今年のクリスマスケーキのお話。

 

 

我が家の今年のクリスマスケーキはこちらでした。

 

f:id:hiroe-k-0606:20211226181415j:plain

 

 

娘の希望でチョコ生クリーム。

真ん中にもたっぷりと

大きな苺が入っていて

美味しく食べました♡

 

 

ところが、

食べる前に

ケースから出した時、ちょっと気になったことが…

 

 

こちらは昨年のクリスマスケーキ

 

f:id:hiroe-k-0606:20211226181608j:plain

 

 

 

えっと…

サンタさんもトナカイも

今年のものと全く同じですよね( ̄▽ ̄;)

 

うん、

やっぱり同じ。

 

ちょっとだけ

苺とキャンドルの並びが違うかなぁ

 

 

 

って、

なんだかね

ガッカリしてしまったのです  (´・_・`)

 

 

 

まぁでもね

同じケーキ屋さんだから仕方ないのかなぁ

 

ただ、ケーキはとにかく美味しいのです。

でも、デコレーションがちょっと気になって

ふと

 

 

来年も同じ感じかなぁ

 

 

なんて

今からそんな想像をしてしまったのです。。

 

 

せっかく美味しいケーキなのですが

残念ながら来年は

他のお店のクリスマスケーキにするかもしれません。

 

 

うん、

クリスマスじゃないケーキはこのお店で。

クリスマスケーキは

どこか新しいお店を探そうかなぁ♪

 

なんて、

 

 

 

ちょっと寂しい気持ちになってしまって

来年のクリスマスへと思いを馳せた

 

そんな今年のクリスマスのお話でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ