クリスマスケーキの予約、始まってます(個性的なケーキたち)

 

こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ
          

久しぶりに曇っていて過ごしやすいです。

 

少しずつでも秋らしくなると良いですね。

秋と言えば、

秋の味覚、何を食べましたか?

私はご近所さんから栗おこわをいただいて

昨日食べました♪

 

季節の物を食べるって運気も良くなるし

健康にも良いそうです。

次は…

サンマが食べたいなぁw

お料理が苦手なのではらわたを取ってもらうか

焼いたものを買って来るのですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

さて、

今日は

小田急オンラインショッピングで見付けた

個性的なクリスマスケーキをご紹介します♪

 

 

パティスリー&カフェ デリーモ B04 サラ(Sarah)[24日お渡し] 新宿店 店頭お渡しケーキ

 

 

華やかで可愛いですねぇ♡

こちらは東京ミッドタウンや京都にお店がある

「パティスリー&カフェ デリーモ」のクリスマスケーキです。

ピスタチオスポンジの間にバニラライチクリームをサンド。

フランボワーズの甘酸っぱさがアクセントに。

外側のピンクはルビーチョコレートソースだそうですよ♪

 

 

ピエール マルコリーニ B15 ノエル ドゥ ピエール2021[24日お渡し] 新宿店 店頭お渡しケーキ

 

 

チョコレート好きな私としてはこちらが一番気になります♪

近所にはないピエール・マルコリーニ

そしてこのケーキは新宿店で店頭お渡し。

… クスン( ノω-、)

断面はショコラ、フランボワーズが交互に。

大人なクリスマスケーキという印象です♡

 

 

明治記念館・菓乃実の杜 B49 ロマンスカー・GSE クリスマスケーキ[24日お渡し] 新宿店 店頭お渡しケーキ

 

 

 

子どもがピョンピョン跳ねて喜びそうなケーキです♪

昭和22年、明治神宮外苑に結婚式場としてできた明治記念館

その中にある記念館のオリジナル洋菓子ブランド

菓乃実の杜のケーキです。

小田急といえば「小田急電鉄」「ロマンスカー」ですよね。

そのロマンスカーで2018年に登場した「GSE」がモデルだそうです。

 

GSE(70000形)|ロマンスカー|小田急電鉄

いちおう置いておきますw

 

ケーキは苺ショート。

車体はチョコレートなので食べられます♪

 

 

 

タンデコロリ B48 STAR LIGHT ROMANCECAR cake[24日お渡し] 新宿店 店頭お渡しケーキ

 

 

 

ロマンスカーといえばこちらも!

東京、渋谷の代々木公園にあるオーダー専門のスイーツ店

「タンデコロリ」のクリスマスケーキです。

ロマンスカーはアイシングクッキー。

ケーキの表面のブルーはバタークリームだそうです。

真ん中は苺ショートですが、生クリームはベリー風味だそうですよ♪

 

 

最後に、「タンデコロリ」でもう一つ。

 

 

タンデコロリ B01 White Christmas[24日お渡し] 新宿店 店頭お渡しケーキ

 

 

 

メルヘンですねぇ  (*´ω`*)♪          

海外のケーキ屋さんのショーウィンドウに並んでる感じ♡

ずっと飾っておきたいような可愛らしいケーキです。

苺ショートの外側にバタークリームと

シュガーペーストでリボンのデコレーションをしてあります。

食べるのが勿体ない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

昨日の苺ショートたちも華やかで可愛くて美味しそうでしたが

ちょっと個性的な今日のケーキも

子どもが喜ぶものや大人向けのものなど

美味しそうだしずっと見ていたいし、迷いますね(〃▽〃)

 

 

 

次回はどんなクリスマスケーキかなぁ♪

 

予約の締め切りもあるので早めに色々ご紹介します (*・ω・*)ノ『Йё』

 

 

 

 

 

 

 

小田急オンラインショッピング